とんとんのメイプル活動記録

メイプルワールドを生き抜く夢見る男の物語。あずさでまったり過ごしてます。このブログはメイプルストーリー関連ブログに限り、リンクフリーです。



レベル高すぎて感動MAX

いやー、オリンピック女子フィギュアスケート
ほんと感動しましたねぇ

真央ちゃんはね、メダルは取れなかったけれども、
最高の演技ができた
嬉しい涙、感激の涙を流せた、すばらしいね

前回のオリンピックでの銀メダルを取った時は
悔しい涙だったけど、今回は最高の演技ができて、
あの時の何倍もの感動を僕らに与えてくれましたね

もうね、おめでとうと言いたい、言っていいよね
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

そしてね、ありがとう
感動をありがとう


それにしても、他の国の選手もレベル高かったなー
オリンピックで自己ベスト20点更新とか
普通ありえないでしょ
この舞台でのりのり絶好調の演技できるってすごいね
ソトニコワちゃんゾーンに入ってたのかな

冬のオリンピックって魔物がいるとかいわれて、
ミスしてしまう選手が多いなかで、ミスが少なかった
選手が優勝するってパターンが多かったと思うけど

今回の女子フィギュアは自己ベスト出でまくりで、
これまでの実力・実績を超越した選手の優勝だからね、
すごいドラマだわ

リアルドラマ

筋書きのないこのドラマは今、この時に起きている
君たちひとりひとりがこの歴史的瞬間の目撃者であり、
この感動を語るストーリーテラーとなるのだ(キリッ


ソチ冬季五輪2月20日、フィギュアスケートの
女子シングルの最終結果

1位:アデリナ・ソトニコワ(ロシア)/224.59点
2位:キム・ヨナ(韓国)/219.11点
3位:カロリーナ・コストナー(イタリア)/216.73点
4位:グレイシー・ゴールド(米国)/205.53点
5位:ユリア・リプニツカヤ(ロシア)/200.57点
6位:浅田真央(日本)/198.22点
7位:アシュリー・ワグナー(米国)/193.20点
8位:鈴木明子(日本)/186.32点
9位:ポリーナ・エドモンズ(米国)/183.25点
10位:マエ・ベレニス・メイテ(フランス)/174.53点
11位:バレンティナ・マルケイ(イタリア)/173.33点
12位:村上佳菜子(日本)/170.98点


女子フィギュアスケートはフリーで青色の衣装を
着ている人が優勝するってジンクスがあったけど
今回でジンクスくずれましたね(豆知識)

グレイシー・ゴールドさん美人すぎる
リプニツカヤちゃんかわいすぎる
4年後も楽しみだな^^

フリーは録画したので、ハードディスク故障する
までは永久保存だな(2828)

選手のみなさんにはゆっくりと休んで欲しいね
最高の感動をドラマをありがとう


さて、フィギュアスケートの感動に沸き立っているけど、
ここ1年で個人的に印象に残っているメイプルキャラクター
(ブログランキング上位者のみ)を記録しておこうかな

1.ロニコーさん
  最近の装備公開や他の人を煽ったり、スカされたりしてる
  ことも楽しめたけど、麻雀の会の記事がさすがと言うか
  笑えました(タイトル:ロニコーは神)
  筋トレ、バイク、麻雀、メイポ、多趣味でそれぞれに
  こだわりが見えて、人生楽しんでますね

2.えいごさん
  装備強化系記事やステータスがどんどん上がっていく
  様子を見て継続して楽しめました
  特にゼノンが注目されていた時期にあえて投げを選んで
  その後に開花していく様子が見られたことが楽しめた

3.びぼーいさん
  オフ2次会を企画実行した行動力に感心しました
  また、斬りという一つのキャラを継続し、不利な時期を
  我慢して、ついにハードマグナスソロ討伐できることまで
  示したことは印象に残りました

4.こころさん
  ブログからは毎回の記事が自分視点で楽しんでいるなぁ
  って感じます(惰性や飽きを感じないですね)
  同じあずさ鯖で、録していることもあり、個人的に
  印象に残ってしまいますね

以上、個人的な印象を語ってみました
みなさんはどんなキャラに面白さを感じていますか?

僕なんかはブログを見ることを含めてメイプルの
楽しさだと感じているのでね、これからも
面白いブログは応援してますよ

では、みなさん楽しいひと時を!
またね

実況動画で腹筋割れました

どうも、お久しぶりです。
生きてますwww

4ヶ月ぶりの更新ですね。
これだけ更新していないのに毎日20アクセス以上見られていることに
驚いています。
ほとんど業者とか自動巡回なのかな?

メイプルはパス抜かれていないかをたまに確認しているくらいで、
信長の野望(創造)、ドラゴンネスト、艦これ、等やってました。

今は艦これしかやっていなくて、司令部レベル72(少将)で育てている艦娘は
こんな感じです↓

20140218_司令部LV72_2

そこそこ楽しんでいるのですが、レベリングに時間がかかるので
最近は演習、遠征、3-2-1(数回)やってるだけです。


でもね、艦これはニコニコで実況動画上げてる人がいて、
それ見て、結構満足してしまってます。

その中でも特におもしろいのがこの人、

デュランダル議長

23才(24才?)で職業がアニメーターの方で
初見でwiki縛りでやっているんですが、
実況のリアクションに腹筋割れました。

艦娘に対するリアクションもおもしろいんですが、アニメネタの語りや
酔っ払って妹にスリーサイズ聞いてレシピ回してみよう
企画やったり(あ、これネタばれかな?)、アニメーターの仕事の日常
(ブラックすぎる)が語られていたりと楽しませてもらってます。


動画の貼付はやめておきますが
・【巨乳キャラの】妹思いな艦これ実況プレイ【パーティーを目指す】
 1と2のみ

からはじまり、つぎのシリーズ(タイトル書けませんww)の
パート7の8:18でブレイクします。
昨年、今年で一番くそワロタ。

現在パート23で継続投稿されています。


ただし、注意として女性は見ないでねwwwww
いろいろやばいです。


議長の他にも、

・わひたろ
 実況動画を180本以上投稿していて、艦娘の中破絵を堪能する姿から
 中破ソムリエと名付けられている
 ※これ全部見たら自分でゲームしなくてもいいです(見たけど)

・ちぇり(女性で自称JK)
 自称JKだけど飲み会に参加してますww
 ぐだぐだ実況だけど、それがまったりしてて微笑ましい
 ※ニコ動で「艦これ ちぇり」で検索

・ゆずっこ
 再生数が一番多い。いろんな艦の歴史上の説明などしてくれます。

もおもしろいので見てます。

興味があれば見てみてね。
同じくらいおもしろい動画などあれば紹介してくれるとうれしいです。

メイプルでも実況動画とか上げてくれる人いたらおもしろいなー
(他のキャラ写るといろいろ問題もありそうだけど)
女性なら即アイドル・有名人になること間違いなし(かな)


メイプルの方は装備の強化は卒業したのでもう課金はしないと思うけど、
ネタ探しとチャットしにたまに顔出しますね。

他の人のブロクはランキングやあずさリンクからたまに見て、
少しでもおもしろければバナー押してます。

ブログは気が向いたら、更新するかな。
では、またね。


ゼノンステータス(弱体前)

次のパッチ(10月30日)でゼノンが弱体となりそうだということで
弱体前のステータスを記録しておくね

詳細は「続きを読む」にて


続きを読む

カオスピエール

カオスホーンテイル50m

さてさてようやくできました
詳細は「続きを読む」↓にて

続きを読む

ゼノン装備強化その8(武器・補助武器)

TSに出していた140防具が売れたこともあり、武器・補助武器を強化

詳細は「続きを読む」↓にて

続きを読む
次のページ

FC2Ad

老化防止
